外反母趾用?! 登山靴

イメージ 1皆さんこんにちは。

本日は外反母趾のお客様のお話。

少し前に3人組の女性の方が登山靴が欲しいとご来店されました。
なんでもなかなか合う靴がなくて痛くて困っているというお話で
山岳会の仲間に当店を紹介されたということでした。

じゃあ順番に合わせていきましょうということでまず一人目
イメージ 2


3シーズン対応のトレッキングシューズが欲しいという方

両足外反母趾ですね。
右足の方がやや出てますけどまあこの程度はよく来られるので大丈夫です。




イメージ 3

2人目の方
お友達も外反母趾なんですね。
女性は多いんですね。
こちらの方も3シーズン対応のトレッキングシューズをお探しです。

右足の方が尖がってますがまあ大丈夫です。
伸ばしますからね。





イメージ 4

なんと。。。
三人目の方も外反母趾だったんですね。
まさか3人全員とは。
特に左足の出っ張りが凄いですね。
内反小趾のおまけつきです。

しかもこちらの方は冬季期登山靴をお探しです。
よりによって冬靴ですか。。
というのは夏用と違って冬用は堅牢な革を使ってるしラバーバンドが深くて伸びにくいんです。
でもまあ何とかしてみましょう。
ある程度他の部分のアウトラインに合うものを見つけて外反母趾の部分を伸ばしてみましょう。

と購入して頂いた靴をお預かりして幅出しして防水や栄養クリームも施した結果

1人目
イメージ 5
2人目
イメージ 63人目
イメージ 7


と無事にお客さんの元に納めることが出来ました。

外反趾用のトレッキングシューズもあるにはあるのですがその人の目的に合ったものでないと意味がないですし
外反母趾に合わせて他の部分がぶかぶかではかえって痛みの原因になってしまいます。
まずは目的や足型に合ったものを選んでから問題個所を修正していかなければなりません。

登山靴にお悩みのある方は是非ご来店ください。


イメージ 8

ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno