取付例 BLACKCROWS corvusFB / MARKER tour F12EPF / SCARPA freedomSL

イメージ 1皆さんこんにちは。
 
久々に取付例のご紹介です。
今回のお客様は30代後半の男性です。
今まではスノーボードでBCツアーに参加していましたが今期からスキーでツアーに行ってみたいとのことです。
スキーは10年前まで経験者ですが久々なので少し不安もあるようです。
八甲田のBCツアーに良く行くらしく先日の 八甲田ツアー でお世話になった 八甲田ガイドクラブ さんをよく利用するようです。
 
八甲田のような1~2時間のハイクで滑りメインとした志向というので聞き込みの結果
イメージ 2厳冬期のパウダーをメインと考え春先のアイスバーンやベチャ雪にも対応するもの。スキーはファットながら太過ぎない扱いやすさのセンター幅109mmで直進安定性の高いアルペン的性格がありながらも旋回動作もし易いトップロッカー&テールハーフロッカーを取り入れたモダンシェイプで軽量化と軽快さのある BLACKSROWS corvus freebird
 
ビンディングはアプローチが短いハイクがメインで重量よりも扱いやすさや保持力優先ということで MARKER TOUR F12EPF に決定。
 
ツアーブーツはダウンヒル性能重視のなかでなるべく軽めのもの、なにより足型の合うものということで SCARPA FREEDOM SL
ファットスキーは幅があるだけに圧雪でスキーを抑え込むには4バックルのしっかりした粘りのあるブーツの方がいいですね。
 
ゲレンデでも使用したいとのことでしたので圧雪でも安定したエッジグリップと直進性が楽しめるフリーライドセットになりましたね。
冬が待ち遠しいですね。
 
旧モデルを上手く取り入れることで予算も抑えられました。
この時期に購入すると思わぬ名機がお買い得な価格になっている掘り出し物が有ったりしますよ。
検討されている方は是非!
 
イメージ 3
 
 
 

[http://

Crashing Into Reality from Nikolai Schirmer on Vimeo.

:title]

 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno