入荷情報 スポルティバTX4

みなさんこんにちは

本日はスポルティバ今期新作のアプローチシューズをご紹介します。

スポルティバと言えばボルダーX等のアプローチシューズがとても人気でしたが、
今期はTXという新しいラインから3種類のモデルが登場しました。

イメージ 1


「ラ・スポルティバが牽引する3つのカテゴリー、マウンテン,クライミング,トレイルランニングのテクノロジーを全て融合して開発された、まったく新しいスタイルの高性能アプローチシューズです。」

というのがメーカーのキャッチフレーズですが、実際に試着してみても確かに従来のアプローチシューズとは異なった面白いつくりになっています。

イメージ 2


シリーズの共通点としては、ターンインが少なく足入れの良いラスト(この辺がトレランシューズ?)や、岩稜帯以外でも活躍してくれそうな深いソールパターン等。
登攀力だけでなく歩行性能にも気を使った仕様です。

イメージ 3


当店に入荷したTX4はシリーズ中1番しっかりとしたモデルでアッパーが唯一レザーになっています。
それでも片足380gという軽量性を実現。
かかとにはマルチピッチ等での履き替え時に便利なループ付きです。

イメージ 4


アプローチシューズとしてだけでなく、山歩きでも期待大の1足です。ぜひお試しを!


イガシマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno