商品情報 マムート

イメージ 2
皆さんこんにちは。
梅雨とは思えない陽気が続いていますね。このまま夏に突入するのでしょうか。
山の季節という事で、商品紹介の前に今年に相次いで起きています熊のお話から、皆さんもご存知のとうり本州で目撃されるのはツキノワグマです。胸に白いV字状の模様が付いているのが特徴です。

体長は180cmほど(個体差あり)体重も150キロほど有ります。

草食傾向が強い雑食性の【猫目クマ科クマ属】に準ずる生物です。
とは言っても獲物を求めて狩りもします。戦っても勝てません。

走って逃げようにも時速50キロで走るので逃げれません。木に登っても無駄です、基本クマは木登り得意です、【稀に諦める個体もいるようですが】出合わない様に行動するのが一番です。
音が出る物【熊よけ鈴やホイッスル】大声で歌う、木の棒を拾って木を叩きながら進むなど。
万一、出合ってしまったら目を逸らさず後ずさり、その間に武器を用意して下さい。リュックをそっと置くのも手です。熊の気を削ぐ事が大事です。皆さんもお気を付け下さいね。

さて、今回ご紹介させて頂くのは。
マムート W’s LIGHT SPEED HYBRID JACKET です。
イメージ 1

主要な部分には、完全防風で雨に強いWINDSTOPPER Active Shell 2-Layerを使用し、背面に4way ストレッチ性素材を使用した、春の山行に理想的な 軽量ジャケット。撥水性に優れた背中の素材は、 通気性に優れて衣服内の熱を逃がします。シームシリングされていない為、完全防水ではありませんが、250gという軽さはザックに仕舞っても苦になら防水シェルとの使い分けにもおすすめです。
イメージ 3
モデル身長176cm
着用サイズS(EU)
当店ではdark cyan(ブルー) mangrove(深緑)
サイズはS M L (EU)をご用意しております。定価からの40%OFFの\17490(税込)の特別価格になっておりますので、お見逃しなく。
ご来店お待ちしております。

オオマエ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno