商品情報 カリマー アリートフーディー

皆さんこんにちは。
本日は当店と同じく70歳のお誕生年のカリマーからちょっと変わったソフトシェル、アリートフーディー のご紹介です。

イメージ 1

アリートフーディー arete hoodieは暖かい裏面起毛のソフトシェル(!)。
4ウェイストレッチの素材はもちろん快適ですがそれだけのとどまらず、生地には防水のPUメンブレンを使用し耐水圧は10,000mm/H2O。
ノーシームなので防水とは名乗れませんが、DWRのみとくらべると雨の多い日本では心強い仕様です。

イメージ 2

片手で調整できるフードや、ダブルジッパー、胸ポケット兼のベンチレーションなどディティールは当然良くできています。
起毛は細かなグリッドパターンで透湿性もよさそう(防水透湿素材のほうがボトルネックになりそうではありますが)

しかし耐水性の高い生地を使い、裏地を起毛にして暖かいソフトシェルとなるとアイスクライミングや極寒の中のクライミング用で裁断がシビアすぎるのでは……と思いましたが、両手上がりっぱなしというようなこともなくごくごく動きやすい裁断で使える範囲は広そうです。

イメージ 3

当店ではブラックとネイビーをご用意しております。
ハードシェルとソフトシェルのいいとこどりかもしれません、お早めに!

エズミ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238