取付例 4FRNT HOJI / MARKER F12 tour / SCARPA freedom SL

イメージ 1
皆さんこんにちは。
今期一番の寒波到来でそわそわしてる人も多いのではないでしょうか。

取付例のご紹介です。
今回のお客様はご近所で働いている常連さんです。
ゲレンデパウダーがメインの滑り派のスキーヤーの方で
昨年の雪不足で買換えのタイミングを逃したのでこの寒波で俄然スキーモードになったそう。
今まではフリースタイル系のツインロッカーファットをお使いで直進性に不満があるそうで以前から気になっていた HOJI に決定しました。
イメージ 2選んだのは昨年のモデルで今期ものよりも重いですが心材がしっかりしていて安定感とターン中の粘りに関してはこちらの方がやや上です。
ゲレンデメインで体力の消耗を考えなくていいので問題ないですね。


イメージ 3
ハードコアスキーヤー エリック・ホレイフソンのシグネチャー3部作の中で一番乗りやすくオールラウンド性が高いのが HOJI 
雪の抵抗を受けにくいトップシェイプ。


イメージ 4リバースキャンバーのフルロッカー構造のボトム形状が3次元のカービングを実現する。サイドカーブとボトム形状が一致するテクノロジー リフレクトテック


イメージ 5
テールはスムーズなスキーの抜けがいい良いシェイプをしています。


イメージ 6フルロッカーなのでセンターからトップに向かって緩やかにロッカー形状になっている。


イメージ 7テールも同様に緩やかにロッカーしている。


イメージ 8センターから見るとリバースキャンバーがわかる。


イメージ 9時々ハイクしたいのでビンディングは扱いやすさと保持力のバランスのいい MARKER F12 tour


イメージ 10ブーツは軽量ながら滑走性に優れるフリーライドツーリングブーツ SCARPA freedom SL


イメージ 11前コバをがっちりとホールド


イメージ 12
後コバは垂直方向からしっかりと保持


イメージ 13ツアーソールのままでもクリアランスはバッチリ


イメージ 14フォールラインに対して走る作りをしているのがエリックのシグネチャーの特徴ですがその中で HOJI は扱いやすく良く回るスキーです。
ツリーランなどでもピボットが効いて楽しいですが良く走るのでオーバースピードしないよう制御する技術も必要ですね。


これから一番いいコンディションですから楽しみですね。


Eric Hjorleifson RUIN AND ROSE Athlete Edit - 4K


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
   03-3831-5238
   facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno