商品情報 TNF FP Hybrid 40

皆さんこんにちは。
5月の連休が視野に入ってきました。
お店も段々春の新商品が充実してきています。

その中でも老若男女問わず人気のブランド、The North Faceから、春らしく軽快かつ大変面白いザックが入荷しています。

イメージ 1

The North Face FP Hybrid 40(エフピーハイブリッド40)

ファストハイキングスタイルの軽量バックパックです。
最大の特徴はショルダーハーネスがトレランパックと同様のベスト型となっていて、「着込む」ように胸にフィットさせられる点。

イメージ 2

開口部はロールトップになっていて、ポケットは正面に大きなメッシュポケット、サイドにメッシュのワンドポケットという、シンプルに徹したスルーハイクスタイルの外観。
イメージ 3

しかし背面はエアフロー構造になっていて、通気性を向上させているだけでなく、張られたメッシュパネルによるトランポリンのようなフィット感を狙っています。

イメージ 4

アルミフレームは割と太く、しかも中央部にサブステーを渡して横方向の剛性も確保しています。
これだけしっかりしたフレームを入れて870g(Mサイズ)に抑えているのですから頑張っています。

イメージ 5

ショルダーベルトのポケットは500ml位までのボトル&ソフトフラスクが入る容量。脱落防止のドローコードも付いています。
チェストストラップはトレランスタイルの上下2本。
ヒップベルトのポケットも省略せずに付いているのです。

超軽量&シンプルでありながら快適性も切り捨てずに追求した、いいとこ取りのザックです。
ファストハイク入門用として非常にバランスよくできていると思います。小屋泊、あるいは超軽量テント(シェルター)泊ロングトレイルなど、可能性が広がる一品です。
(※装備は各個人の技量に合わせて不足の無いように準備してください!)

イメージ 6

カラーはイエローの他、ブラックとブルーの3色。
少し軽快に山歩きを見直してみたい方は是非、店頭にてお試しください!

オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
 Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/