春スキー

皆さんこんにちは。
弊社の連休を利用して行ってまいりました、かぐらでの春スキーです。

イメージ 1

8日~10日の2泊3日の1人スキー合宿?
かぐらエリアの積雪は8日の時点で260cm程、気温と天気を考慮して今だともう少し融雪が進んでると思われます。
雪質はハイシーズンに比べると…ですが、そこまでべちゃ雪ではなかったです。
気温はおそらく10°前後と言ったところですかね。久しぶりの泊スキーということで滑り込む為とファットスキーの感覚を体に叩き込む為に初日からガシガシ行ってしまいました。

イメージ 2

二日目は滑る前から若干ヘロヘロになっていましたが。
ミツマタの方は積雪が160cm程、シーズンの終わりを感じさせる雪質でした、写真は皆さんならすぐお分かりになると思いますがリフトを降りてすぐの、かぐらゴンドラに向かうところです、土が見えています。かぐらの方は特に前日と変わらずでした。

イメージ 3

春ですね、蕗の薹が顔を出しています。
3日は風が強く、かぐらリフトが午前の時間は運行停止。そして私の筋力もほぼ運行停止の状態、初日飛ばしすぎました、リフトも動き始め、そこそこに滑って早あがり。嫌が応にも終わりを感じさせる形の3日間でした。

イメージ 4

ファットスキーにも大分慣れてきました。次シーズンのパウダーが待ちどうしいですね。個人的には、驚きと課題が沢山できたシーズンになりました。

シーズン締めをした方。今シーズンもお疲れ様でした。
まだまだの方、怪我無く残りシーズンを!



オオマエ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238