入荷情報 HANWAG Lhasa Wide

イメージ 1みなさんこんにちは。

入荷情報です。
HANWAG からトレッキングシューズ Lhasa Wide が入荷しました。

ヨーロッパでベストセラーのライトウェイトなレザートレッキングシューズの Tatra シリーズのプレミアムレザーバージョンです。

 
イメージ 2チベット(中央アジア原産)の高山牛のヤク革を使用しています。
このヤク革は非常にユニークな特徴があり、見た目はむらがありシボのような粗い表面で厚みがあって非常に強いにもかかわらず柔軟さを合わせ持っています。

イメージ 3
チベットのPlateauでの究極の気象状況により、ヤクは、ユニークな革を与えるラフなシャギーヘア、濃い羊毛状のアンダーコートと特に丈夫な皮を持っています。そのゴツゴツした模様と微粒子による特定の表層構造は、ヤク革をユニークにしています。


ベースとなっている Tatra はレザートレッキングとしては非常に軽量化(730g)されておりソールのシャンクも剛性を保ちつつもフレキシブルなため山間部以外の平地歩行もし易いのでマウンテントレッキングから里山ハイキングまで汎用性が高く当店でも人気となっています。


イメージ 4左が Tatra Wide GTX 右が Lhasa Wide
革の質感で雰囲気がかなり変わりますが構造やソールは一緒。


イメージ 5
左が Tatra Wide GTX 右が Lhasa Wide
アップにしてみると質感が分かります。Lhasa Wide は目が粗くシボ加工のよう。


イメージ 6左が Tatra Wide GTX 右が Lhasa Wide
ライニングは左のゴアテックスに対してなめしたカーフ(仔牛)を採用していてなんと中敷までカーフを使用。
高級車のレザーシートの質感ですね。


イメージ 7シューレースにヤク革の証としてのタグとベジタブルタンニンカーフレザーのクロムフリーレザーのタグがついている。
所有欲をくすぐられますね!


イメージ 8
ミッドソールはクッション性と突き上げ感のない十分な厚みがあるポリウレタンになっていて中足部の必要のないところは軽量化のためにあえてなくしている。


イメージ 9
アウトソールの Vibram® AW Integral はグリップのいいコンパウンドと深めの溝、逆目のパターンで土でも岩でもOKなオールランドな性能を発揮。


イメージ 11
前足部に当たりが少ないワイド木型を採用。



イメージ 10この Lhasa Wide はとってもコンフォートな履き心地の Tatra を更に厚みがあり強くて柔らかいヤク革を使うことでスーパーコンフォートになっています。
昔は重登山靴でガツガツ山に行っていたが緩めのトレッキングがしたい中高年の方、テンパクはもうしないけどナイロンのハイキングシューズでは頼りないとお考えの方にマッチするのではないでしょうか。
他人とは違うプレミアムなレザーシューズをお探しの方におススメです。



ただしゴアテックスのような防水メンブレンは入っていないのでクリームでのお手入れはお忘れなく!
イメージ 12


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
   03-3831-5238
   facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno