Gepflegte Schuhe leben langer! ~よく整備された靴は長生きする!~

イメージ 1

皆さんこんにちは。
残暑なのか秋なのか分かりにくい時候です。
季節は秋山シーズンですが、皆さん元気に山行ってますか?

今回は何度も申し上げている事ではありますが、登山靴のお手入れに関するお話。
当店ではオールレザーのトレッキングブーツを非常に多くお勧めしております。
レザーのトレッキングブーツはナイロンのブーツより剛性が高く下り坂でも安定しており、さらに耐久性にも優れています。

ただし、そうは申しましても定期的なケアがやはり必要です。
適切にお手入れがなされたブーツは足になじみ、障害物から足を保護し、なおかつ長持ちしします。

当店ではレザーのトレッキングブーツをお買い上げ頂いたお客様に対し、初回サービスといたしまして保革・防水のワックス処理をしてお渡ししております。

ちなみにこのような仕上がりとなります。

イメージ 2

この靴はLOWA・タホープロGTX。日本人の足に馴染みやすいロングセラーの靴です。

イメージ 3

実はこの靴のお客様は内反小趾、小指の付け根の骨が突き出ている症状をお持ちです。
当店ではこのように該当部分を広げる(赤丸部分)幅出し加工も可能ですので、
お困りの方はどうぞお申し付けください。

イメージ 4


イメージ 5

この靴はHANWAG・アンキャッシュGTX
定番モデル・アラスカGTXよりも細身の足型で、足首カフがより高く安定性を重視したモデルです。
当店限定モデルで、在庫僅少です!ご興味のある方はお問い合わせを!

その他、登山靴に関するご相談・ご質問等もれなく承ります。
どうぞお気軽にお越しください!


オザキ
株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238