入荷情報 Grivel アイゼン+アクセサリー

皆さんこんにちは。
今年はどうやら暖冬のようです。11月の気温も高めで推移しております。
皆さん体調にお気をつけ下さい。

今回は冬山登山に欠かせないイタリア・Grivelのアイゼンが入荷いたしましたのでご紹介します。

毎年完売する一番人気のアイゼンがこちら。
イメージ 1

イメージ 2
Airtech Cramp O-Matic(エアーテック・オーマチック)
Airtech NewClasssic(エアーテック・ニュークラシック)

グリベルのエアーテックシリーズは同社のG12シリーズと比べて爪が短めに造られていて、岩と雪が混じったミックス路面においても足捌きが良く歩行性能に優れています。また足捌きの良さは冬山入門の方の最初の一品にも最適。
オーマチックは前後コバのある冬靴用のワンタッチタイプ、一方ニュークラシックは前後ともプラスチックハーネスとベルトで固定するタイプなので装着する靴を選びません。当店でも人気のローバーやハンワグのレザートレッキングブーツに装着して残雪期登山に利用される方も多いです。

イメージ 3

グリベルの人気の秘密はこの足裏のアンチボットの形状。楕円形のソフトなプラスチックパネルが変形することにより雪団子の付着を抑えます。
イメージ 4

G12 Cramp O-Matic(G12・オーマチック)

こちらはより爪が長く雪上でのグリップ力が高いG12シリーズ。
ロングセラー商品です。


イメージ 5

C2Nベイル

こちらはオーマチックシリーズ(ワンタッチアイゼン)を前コバのない靴に取り付ける為のアタッチメントパーツです。フロント部のベイルを交換することによりセミワンタッチアイゼンとして使用することができます。
靴のサイズ、甲の高さ、先端形状によりレギュラー、ショートの2サイズから選べます。(画像右がショート、左がレギュラー)

その他冬山装備が続々入荷中です。
皆様是非店頭にてご覧ください!


オザキ