入荷情報 DPS / EXTREM /ZAG SKI

イメージ 1



みなさんこんにちは。

スキーの入荷の季節がやってきました。

まずは DPS スキーから
DPSと言えばピュアカーボンです。自社工場で生成したピュアカーボン2枚でウッドコアをサンドイッチした構造の
Alchemist シリーズが中心に入荷です。

イメージ 2

ワイラー112RP2、ワイラー106、ワイラー99、イヴェッテ112RP2、カシアー94
などが揃いました。
カシアー94はモデルチェンジでシェイプが変わりました。
トップの最大幅がトップよりになったので有効エッジが圧雪向きになりましたね。
デイリーとバックカントリーで良さげです。

初心者にも扱いやすいしなやかな Foundation シリーズも人気のワイラー112、99などもあります。


次はスウェーデンのハンドメイドスキー EXTREM 。
イメージ 3
オンラインコミュニティ ”Freeride" でリアルなスキーヤーの意見を集めて生まれたオピニオンシリーズが中心に入荷しました。
芯材をブレンドコアに変更し15%の軽量化を図ったセカンドオピニオンとして世代交代しています。
軽量化でバックカントリーに寄せてきたのでいい感じです。
性能がスポイルされていないのがすばらしい。
セカンドオピニオン 118、108 は白をベースとしたデザインとなっています。

イメージ 4


またトピックとしてゲレンデでも使いやすいウェスト95mmの
FUSION95 が新しいモデルとして加わりました。
メタル無し、ポプラとブナのブレンド芯材でよい印象です。注目です。
イメージ 5



最後にフランスのシャモニー育ちの ZAG です。

イメージ 6

シャモニーの山岳ガイドと開発し承認された軽量ながら滑りの得意なツーリングスキー、UBAC95 です。
イメージ 8
昨季よりマイナーチェンジが施されシェイプが若干変わりラウンドテールによりテールの抜けが良くなりました。
イメージ 7
178cmで1.36kg 相変わらずの軽さです。
そして軽さの割に安定した滑走性能です。

滑走安定性を落とさずに軽量化したい方は注目ですね。

今後も BLACKCROWS など入荷予定です。
随時紹介していきたいと思います。


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
   03-3831-5238
   facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno