マーモット アイソザムフーディ

商品情報です。
イメージ 1

今回はアメリカのアウトドアブランド「マーモット」から注目の新素材を使用したジャケットをご紹介します。

Marmot Isotherm Hoody(アイソザムフーディ)
イメージ 5
様々なアクティビティに対応する軽量中綿ジャケットです。
素材にフリースでおなじみ、ポーラテック社の新素材「Polartec Alpha(ポーラテック アルファ)」を使用。
イメージ 2
イメージ 3
これは何と米軍特殊部隊(!)の要望で開発された素材で、高い保温性を確保しながら極めて通気性・透湿性に優れ、濡れても冷えにくく従来の化繊中綿に比べ60%も早く乾くという夢のような素材です。
ダウンジャケットは保温性に優れコンパクトになりますが、水濡れに弱く濡れると極端に保温性が落ちるという欠点があります。対して化繊は水には強いものの、通気性が低くかさばるという短所が。
そのお互いの短所を解消し、長所のみを生かす工夫をした素材がこの「ポーラテック アルファ」なのです!
イメージ 4
身長174cm、体重60kgのモデルがMサイズ(US)を着用。
インポートサイズなのでやや大きめです。
Sサイズならジャストでしょうか。
袖も極端に長くないので日本人体型にもフィットします。

カラーは黄緑、グレーをご用意しています。

保温用のミドルレイヤーとしても、ランニングなどのアクティビティーでの防風ジャケットとしても有効です!
是非この機会にお試しください!

オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238