2017-01-01から1年間の記事一覧

スタッフの山行記録: 日光:鳴虫山

皆さん、こんにちは いよいよ12月になり寒さも本格的になって来ました。 今日は先日行った日光の駅から歩いて登れる低山を紹介します。 駅から10分ほどで登山口に着くので、朝に気が向いたら電車で行けるので、バス便の 少ない冬は駅から登れるのは便利…

冬靴続報:大きいサイズあります

みなさんこんにちは 本日は冬靴続報です。 これまでサイズが欠けていたモデルもしっかり揃いました。 左からローバー ラトックXT,マウンテンエキスパートGT スポルティバ ネパールエボGTX このあたりは大きいサイズでEU46まで(換算で約29.5cmほどです) なか…

LA SPORTIVA 17冬靴入荷

皆さんこんにちは。 山々はまだ紅葉が残っておりますが、その一方でいよいよ冬の寒気も到来。 そろそろ皆さんも冬山に向けて準備されてるのだと思います。 大変お待たせしておりました、LA SPORTIVAの冬用登山靴、NEPAL EVO GTX(ネパールエボ)が入荷いたしま…

入荷情報 ノース アンタークティカ

皆さんこんにちは。 冬用シェル、ダウンなどの厚物が続々入荷中です。 今日のご紹介はこれ! 極地仕様のワッペンが眩しい!アンタークティカパーカ(Antarctica Parka)になります。 皆さん既にご存知かと思いますが、ノースが極地仕様のジャケットとして作…

17/18モデル ZAG SKI 入荷

みなさんこんにちは。 入荷情報です。 フランス・シャモニーを拠点とするフリースキー専業ブランド ZAG から ZAGの代表的モデル UBAC95 が入荷しました。 ZAG は2002年創業のフリーライドワールドツアーに参戦していたライダーがCEOのフランスのフリースキー…

17/18モデル BLACKCROWS SKI 入荷

みなさんこんにちは 入荷情報です。 BLACKCROWS SKI 17/18モデルが入荷しました。 まずはビッグマウンテンとオールマウンテンラインから 左から パウダーボードの nocta 、フリーライドの corvus 、anima はグラフィックの変更 atris はモデルチェンジで扱い…

商品情報 ノースフェイスマウンテンダウンJKT

皆さん、こんにちは 秋も深まり寒くなって来ました。 寒い時期の定番と言えばダウンJKTですね。 今日は新入荷のノースフェイスのマウンテンダウンJKTを紹介します。 ゴアテックス+高品質ダウンという最強の冬の上着です。 ひじと肩には少し厚地のナイロンを…

商品情報 SIERRA DESIGNS PENDLETON T&E MOUNTAIN PARKA

みなさんこんにちは。 質実剛健なヘリテージラインが人気のシエラデザイン。 米ペンドルトン社とのコラボレーションモデル、2017年のニューカラーが入荷したのでご紹介します。 SIERRA DESIGNS PENDLETON T&E MOUNTAIN PARKA 米国製のウール100% PENDLETONの…

スキー 17/18モデル 続々入荷中

みなさんこんにちは。 スキー入荷のご案内です。 今シーズンモデルのスキー板が続々入荷してまいりました。 先ずは4FRNT 画像左から レネゲード、ホジ、レイブン、コル、MSP ハンドメイドのホワイトルームモデルはまだ上がってませんが他のモデルは上がって…

入荷情報 LOWA LENGGRIES

皆さんこんにちは。 ここしばらくの雨模様のお陰で、日本アルプスや八ヶ岳はもう雪化粧となっています。 いよいよ冬の足音が聞こえてきました。 高山は寒さが厳しくなっていますが、季節はまもなく11月、まだまだ行楽シーズンです。 今回は秋の彩りにもマッ…

スタッフの山行記録:神室山

皆さん、こんにちは 台風が抜けて、ようやく晴れてくれましたね。 秋がやっと来た感じです。今日は先日登った東北は山形の神室山を紹介します。 栗駒山の近くの山ですが、栗駒山が有名なので、あまり知られてませんが、200名山 には入っています。誰もい…

LOWA 17冬靴入荷

皆さんこんにちは。 先週は長雨で大変でした。 いよいよ気温も下がり、本格的な秋の訪れなのでしょうか? 大変お待たせいたしておりました。 いよいよ名門ブランド、LOWAの今季の冬用登山靴が入荷してまいりました! 左から Weisshorn GT(バイスホルンGT) …

特価情報 Gregory Baltoro/Divaシリーズ

皆さんこんにちは。 10月に入り、秋山シーズンも大詰めです。 ここ数日は天候が悪いようで大変残念。 気を取り直して、今回はグレゴリーの誇る大型縦走用バックパック、 「Baltoro&Diva」シリーズの特価案内です。 縦走用ザックといえばバルトロ、と言っても…

入荷情報 TheNothFace 新作シェルジャケット

みなさんこんにちは。 新作のシェルジャケットの入荷が始まりました。 今回はノースフェイスから商品をピックアップして簡単にご紹介します。 まず写真右上が定番、マウンテンジャケットの新色 ファルコンブラウンです。 クラシックな雰囲気ですが野暮ったく…

とらやスタッフ山行日記:唐松岳編

皆さんこんにちは。 10月に入りました。そろそろ紅葉もピークを迎えているはず。 アルプスのシーズンもあと少し。思い残しのないように山行を計画してください。 9月半ばの話題で恐縮ですが、ワタシは北アルプス・唐松岳に登ってきました。 唐松岳はスキー場…

Gepflegte Schuhe leben langer! ~よく整備された靴は長生きする!~

皆さんこんにちは。 残暑なのか秋なのか分かりにくい時候です。 季節は秋山シーズンですが、皆さん元気に山行ってますか? 今回は何度も申し上げている事ではありますが、登山靴のお手入れに関するお話。 当店ではオールレザーのトレッキングブーツを非常に…

入荷情報 グレゴリー

皆さんこんにちは。 夏が終わり過ごしやすくなってきました、この頃、皆さんは如何お過ごしですか? 当店ではそろそろ冬物の入荷が来るので、その準備に追われています。 そのなかで入荷しました物をご紹介します。 gregory(グレゴリー)のルミナスタペストリ…

ノース キャンペーン

皆さんこんにちは。 夏の暑さが戻って茹だる様な暑さが続いてますが如何お過ごしですか? さて、今回は、皆大好き NORTH FACEからのキャンペーンのご紹介です。 対象商品をお買い上げ頂いたお客様にノベルティグッズのプレゼントキャンペーンを実施します。 …

入荷情報 パタゴニアデイパックが大幅アップデート!

みなさんこんにちは。 パタゴニアから17年秋冬シーズンのバッグパックが入荷しました! 大定番の人気モデルが大幅アップデートしましたので、まとめてご紹介します。 なんと言っても注目は、一気にいまどき風のデザインになった アトム・スリング8L と レフ…

商品情報 BACH

皆さんこんにちは。 本日は昨シーズンからの取り扱いブランドから、BACHのトラベルスターをご紹介します。 軽くブランド紹介から、1979年アイルランドから始まり現在はスイスを中心に展開、生産はアジアに移行していますが現在も一部モデルとサンプルはアイ…

修理靴受付期限のご案内

皆さんこんにちは。 7月に入りそろそろお盆の山行の用意も整えておられるかと思いますが、 そんなお客様に大事なお知らせです。 お盆に山行のご予定で、ハンワグ・ローバーのブーツの修理・ソール交換をお考えの方に、 修理受付期限のご案内です。 今年のお…

入荷情報 KEEN ユニーク

皆さんこんにちは。 北米発アウトドアブランド KEENからユニークをご紹介します。 ご覧のとうりユニークな形をしております。2本のコードで編まれているオープンエアスニーカーという形で好評を得ているスニーカーになります。 サンダルと違ってアッパーも…

入荷情報 HANWAG Lhasa Wide

みなさんこんにちは。 入荷情報です。 HANWAG からトレッキングシューズ Lhasa Wide が入荷しました。 ヨーロッパでベストセラーのライトウェイトなレザートレッキングシューズの Tatra シリーズのプレミアムレザーバージョンです。 チベット(中央アジア原…

入荷情報 Gregory

皆さんこんにちは。 スキーシーズンが終わり、屍の様になっていますスタッフOです。 さて今年も春夏ものが続々と入荷してきました。 今回は皆さんも既にご存知かと思われます。こちら Gregory ディパック90 通称、紫タグの復刻と。 こちらの通称、青タグがGr…

新作情報 ノースフェイスのTシャツ編~その1

みなさんこんにちは 今年もノースフェイスから春夏物が沢山入荷していますが、その中にスタッフのとても気になるものが。 それがこちら TNF「S/S Stitch Mark Tee」全4色展開です。 それぞれにフリークライミングのムーブと繰出すクライマーがあしらわれて…

スタッフの山行記録: 高尾陣馬縦走トレラン

みなさんこんにちは。 学生時代やっていた陸上競技で培われた心肺機能にまかせてランニングしていたら、それ以外の身体が付いて行かずド派手なランナーズ二-に泣かされているスタッフEです。階段が痛いです 先日ご紹介したBROOKSのトレイルランニングシュー…

春スキー

皆さんこんにちは。 弊社の連休を利用して行ってまいりました、かぐらでの春スキーです。 8日~10日の2泊3日の1人スキー合宿? かぐらエリアの積雪は8日の時点で260cm程、気温と天気を考慮して今だともう少し融雪が進んでると思われます。 雪質はハイシーズ…

商品情報 BROOKS トレランシリーズ

皆さんこんにちは。 いよいよゴールデンウィーク。 皆さんもうお出かけ先で楽しんでおられるのか、まだこれから出発なのか、 いずれにしても春の天候は変わりやすいのでご注意ください。 さて今回ご紹介したいのは、アメリカンブランドのBrooksです。 ブルッ…

ノース 新作入荷

皆さんこんにちは。すっかり春の陽気になりまして、春物商品が続々と入荷してきました。 その中から本日は、エンデュラスハイクミッド GORE-TEX をご紹介します 独自配合のソフトなミッドソール素材を高い硬度の外殻で包み込むことで、優れたクッション性を…

スタッフの山行記録: 丹沢でトレラン始めました

みなさんこんにちは とらやさんではここ最近、密かなランニングブームに湧いております。 クライミングジムへの移動を走るスタッフがいたり、自宅までの帰路をジョグしてみたりと余念のないオフトレに打ち込む中で 「山も走ってみたい!」 という話題が出る…