入荷情報 SCARPA CRUX

イメージ 1入荷情報です。
ヨーロッパで高いシェアを誇るイタリアンマウンテンシューズメーカー SCARPA からアプローチシューズの新製品 CRUX が入荷しました。

アプローチシューズのカテゴリーとしては久々の新作です。
アプローチというと用途が限られそうなイメージをお持ちの方もいると思いますが岩場のクライミングアプローチはもちろん普段履きからウォーキングやハイキングまで多用途に使用可能です。

最近はおもいきりライフスタイル寄りな ”なんちゃって” も多く出回っていますがこの CRUX はしっかりした作りをしています。

アッパーは 撥水スウェードレザー1.8mm で丈夫さもあり、つま先からサイドにかけてはラウンドラバーがあり岩による擦れやアッパーのヨレ防止になっています。
かかと側のヒールバンドも歩行時の安定感に役立っています。
つま先まである靴ひもは精密にフィットさせることができ、真ん中の2本のウェビングテープは前足部を均等に締め上げると同時に圧力を分散する役割があります。

ミッドソールは2層の密度のEVAで歩行時のショック吸収に優れています。
アウトソールに最大限のフリクションのあるスティッキーラバーの Vibram® Vertical を使用しているので岩場のグリップ力抜群です。
町履きなどで雨で路面が濡れた場面でも滑りにくく優れたグリップ性を発揮します。
ちなみに中敷もクッション性が良く履き心地に貢献しているのが個人的には気に入っています。

イメージ 2SCARPA CRUX メンズ

これだけしっかりと作りこんでいるのでフィールド使用でも問題ないですね。
しかも最近の円安の最中¥15,984(税込)はコストパフォーマンス高すぎです。
おススメです!


イメージ 3SCARPA CRUX レディース




ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno