商品情報 ハンワグ バディレコンビⅡGTX

なさんこんにちは

本日は代理店様からお借りしているハンワグのライトアルパインシューズをご紹介します。
当店ではアラスカやユーコン等のトレッキングシューズを数多く取り揃えているメーカーですが、ヌバックレザーを使用した重厚なものだけに留まらず、軽量なシューズも展開しています。

イメージ 1

その中から今回ご紹介するのは「バディレコンビⅡGTX」というアルパインシリーズ最軽量のモデルです。
中々の攻めた仕様になっておりセミワンタッチアイゼン用の後コバがありながら片足540g/UK7.5
ミッドカットの靴としては他社と比べても最も軽いクラスの靴になります。
その分アッパーやソールはとても薄いつくりですが、テント等を持たない状態で行動する上では岩稜帯に対応できる最低限の硬さではないかと思います。
またこの"しなり”は樹林帯アプローチの長い日本の山では有利に働く事も多く、他のライトアルパインブーツにはない"歩ける"靴に仕上がっています。

イメージ 2


そしてもう一つの大きな特徴が新開発のアルパインワイドというラストです。
フィット感の高いアルパインラストをベースに前足部に余裕を持たせる事によってとても優れた足入れ
を実現しています。これまで幅の問題でロックシューズが履けなかった方にもオススメです。




反対にこの靴では少し不安がありそうな状況というと、積極的にアイゼン前爪を蹴り込むような状況や
重い荷物を背負った縦走等、割り切った仕様なので他のライトアルパインシューズとは少し違った運用が必要になってきそうです。
日帰りや小屋泊まりでの岩稜帯や初級クラシックルート等で力を発揮してくれそうな1足です。

尖った靴な事もあり現時点では通常在庫しておりませんが、気になった方は是非!ご連絡ください。



イガシマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238


 Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/
★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★