スタッフの山行記録: 丹沢でトレラン始めました

みなさんこんにちは
とらやさんではここ最近、密かなランニングブームに湧いております。
クライミングジムへの移動を走るスタッフがいたり、自宅までの帰路をジョグしてみたりと余念のないオフトレに打ち込む中で
「山も走ってみたい!」
という話題が出る事も必然でありました。

イメージ 1

そんなこんなで向かった先は秦野駅、今回挑戦したのは大倉尾根から始まる丹沢主脈の縦走路です。

いきなりバスに遅れてしまい大倉出発は8:00、、、まずは塔ノ岳を目指してながーい単調な登りから。
途中GPSロガーの不具合に泣きながらも9:40山頂到着。ここから先は丹沢山-蛭ヶ岳-檜洞丸と縦走した後西丹沢自然教室に下りる行程でした。

イメージ 2


稜線を繋ぐ縦走路はとても快適です。走力があれば快適に走れるでしょう。。。
途中トレイルランナーに抜かれました

イメージ 3

ちなみに今回履いていたのはスポルティバのアキラです。
初めてのトレランシューズという事であまり重さには拘らず
ミッドソール厚めでブレの少ないものを探していましたがこれは正解でした。

登り下りと階段が多い丹沢は膝への負担も相当なもので、靴の性能に随分と助けられた印象です。

イメージ 4

途中土砂降りに降られながら、雨宿りをして止んだ頃合いで下山開始。
ガスがかかったブナ林もまた丹沢らしくていいですね。
ヒルが出るまでにもう一度位は来てみたいものです。

(※今回の行程中で蛭ヶ岳-檜洞丸間は状態が悪くトレラン目的での通過はオススメしません。ご留意ください。)


イガシマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
 Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/