商品情報 BlackDiamond Pursuit30

皆さんこんにちわ。
GWが終わりました。連休中は、皆さん良い思い出ができましたでしょうか?

 

さて、当店にはどんどん春夏物が入荷しております。
その中から、岩と雪のメーカーとして知られるBlackDiamondから意欲作が入荷しましたのでご紹介します。

 



BlackDiamond Pursuit30(パーシュート30)

 

ブラックダイヤモンドはクライミングとスキーが強い本格派向けのメーカーというイメージがありますが、以前からディスタンスシリーズでトレラン&マウンテンランにも注力していました。
そんな中、最近アウトドア界の大きな潮流となっているライト&ファストに対応してリリースされたのがこのパーシュート30。
ディスタンスパックシリーズで培った上半身へのフィット感、歩行・ランの動きを妨げずに収納や調整が可能な機能面といった特徴が上手く活かされています。


フロントのコードはサイドコンプレッションのコードに繋がっており、引っ張るとザック全体を一気にコンプレッションできます。中の荷物が暴れません。

 

 

ショルダーハーネスには4つのポケット付き。左の大ポケットは、一応500ccPETボトル位までは入ります。右はジッパー付き。スマホはギリギリ入りました(汗)

 

ザック下部がシェイプされたデザインで、実際30L入るかと云われると怪しい気がします。その分、重量バランスが良く、より軽快な歩行が期待できます。
これでテント泊となるとなかなか装備をコンパクトにしないと厳しいですが、日帰りから小屋泊といった用途だと非常に面白いパックだと思います。

容量は今回ご紹介の30Lの他、より小型の15L版もあります。

 

ご興味のある方は是非店頭にてお試しください!

 

 

とらやスポーツ
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/