商品情報 HANWAG MAKRA TREK GTX

皆さんこんにちは。
ついに8月に突入しましたが、めちゃくちゃ猛暑です。
暑さを凌ぐには高所で涼をとる!と山を目指す方に、ドイツの名門HANWAG社からの新モデルをご紹介します。



Hanwag Makra Trek GTX(マクラトレックGTX)

 

軽量でバランスのとれたライトトレッキングブーツです。
ソールはアルバーストーンⅡGTXでも定評あるViblamインテグラルライトを使用。TPUでPUを包み込むハイブリッド構造が履き心地と安定性を両立します。
フレックスは少し柔らか目なので中低山ののんびりハイクが向いているでしょう。

特徴的なのがシューレースについているメカニカルレースロック。これはウェアやテントなどのコードロックと同じで、ボタンを押して引っ張ることでシューレースをロックします。冬靴でよく似た構造の物がありますが、このクラスの靴に付くのは珍しいですね。

 

アッパーはテキスタイルとスエードレザーのコンビですが、このレザーはイタリア・ペルワンガー社の防水加工レザーです。何気に高品質です。


重量635g(uk8:M's)525g(uk5:W's)と軽量で、日帰りから小屋1泊程の登山で非常に信頼できる相棒となるでしょう。

只今店頭展示中です!ご興味のある方は是非お越し下さい!

 


余談ですが、今年の夏山シーズンは登山者数の増加でコロナ前の水準に人出が戻っています。
特に富士登山は訪日観光客の影響もあり、世界遺産登録後の10年間で最大の登山人数になっているそうです。
その影響か、毎日のようにどこかの山域で事故や遭難等のニュースが流れています。

 

山に向かわれる方は、くれぐれも準備をしっかりと整え、無理のない登山計画で体力に見合ったペースでの山行をお願いします。
万一の事故の際は本人だけでなく、救助にあたられる方、ご家族の方、すべてに迷惑が掛かります!
分からないことは事前に調べる、不調を感じたら無理をしない、など、当たり前の判断を確実にできるように心がけて、安全第一で登山を楽しんで下さい!

 

とらやスポーツ
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/