WHITEDOT REDEEMER ホワイトドット リディーマー

イメージ 4
 
 
 
新作入荷情報です。
 
先日ブログ内で紹介しましたイギリス生まれの職人によるハンドメイド、ホワイトドットスキーをモデル別に紹介したいと思います。
今回紹介するのはラインナップ中深雪で1番の浮力のあるREDEEMERリディーマーです。
センター128mm ロッカー&ゼロキャンバー&ロッカー 心材:ポプラ/アッシュ サンドイッチ構造
フランス シャモニーを拠点とするプロスキーヤーとのコラボで深雪での滑走のために開発されました。
特徴的なのはゼロキャンバーを採用しているということです。
これによりパウダーを滑るときに板にストレスがなく綺麗にたわむので抵抗がなく浮力が生まれます。なめらかで振動がないターンを描けます。
ターン後半にテールのロッカーがスピードを制御しながらスムーズにターンを仕上げます。
 
今年の春にニセコで試乗した感じはまさにスムーズな浮力で深雪を駆け抜ける浮遊感を感じられました。そして何より非常に軽くスウィングウェイトが軽快でとてもセンター128mmのスーパーファットに乗っている感覚がないということです。
ノーマルとカーボンライトがありますがカーボンライトをお勧めします。
ノーマルでも重くはないですがカーボンライトであればペアで約1.0kgの軽量化になるのとカーボンによりねじれ剛性と耐久性があがりレスポンスが良いので更に軽快で安定感のある乗り味が楽しめます。
圧雪バーンでも回転性がよくエッジグリップもあるのでカービングターンが簡単にできます。180cmでR=21.5mなので回しやすいですね。
イメージ 3 
因みにカーボンライトシリーズには世界250本の限定生産で何本目の製品かわかるシリアルがついています。
もちろんハンドメイドです。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
左:リディーマー
  ¥95,025
右:カーボンライトリディーマー
  ¥122,325
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238