スキー取り付け例 4FRNT HOJI & WHITEDOT REDEEMER

イメージ 1
 
こんにちは。
今回も実際にご購入頂いたスキー取付例を紹介いたします。
 
イメージ 230代の男性と女性でペアでのご購入です。ゲレンデメインでBC時々という目的でカービング基礎板からの初太板チャレンジとの事でどこかの試乗会で気になった板がありご来店。
 
男性は深雪で取り回しがし易く安定する尚且つ圧雪でもそこそこ走る板が理想とのこと。選んだのは
 
金具:MARKER TOUR F12EPF
 
HOJIはフルロッカーで浮力があり雪の抵抗を受けづらい操作性と硬めのテールでターン後半に加速するので条件に合っていますね。金具もビス位置が広くなり伝達力に優れたEPFで相性もいいですね。
 
深雪をかっ飛ばしちゃって下さい。
 
女性の方は試乗会でセンター120mmオーバーのツインロッカーが気に入り似たタイプのものと悩んで決めたのが
 
金具:MARKER TOUR F10
 
REDEEMERはセンター128mmの太さを感じさせないツインロッカーで回転性が高いので非常に扱いやすく、カーボン使用で大幅に重量軽減しているのでスウィングウェイトが軽く女性でも滑りやすいモデルです。
金具も軽量でアルペンソールでもATブーツソールでも大丈夫なので後々安心ですね。
こちらの深雪での操作性はフワッとしたサーフライドになっているのでスピードに乗らなくてもいいので楽ですね。
 
この2台同じFATでもコンセプトが違うのでペアなら乗り比べも出来るので楽しみが広がります。
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3