入荷情報 LOWA Cevedale Pro GTX

イメージ 1
 
入荷情報です。
LOWA ライトアルパインシューズ チェベダーレプロGTX が入荷しました。
 
各社ライトアルパインモデルは最近アルプス縦走でも多くみられるようになりました。別名ロックシューズとも言われるようにクライミング寄りの登山靴です。
トレッキングシューズと比べ極小ステップにも立ち込めるように当然硬いミッドソールが付いていますからコンフォート性は劣りますが岩場の安定性は抜群です。
岩稜地帯の多い縦走などはコンフォート性を取るか安定したグリップ性能を取るか迷うところですね。
しかしながらこの チェベダーレプロGTX はトレッキング性能も考えていて硬いミッドソールながらフレキシブルでつま先を持ち上げることで歩行しやすくしています。
アウトソールもクライミング用でありながら溝が深く土やザレ場にも対応しています。
下山時の長い下りでもつま先部のカーブがきつくないので親指や小指の付け根が当たりません。
良く考えられてますね。
アプローチが岩場ではない日本のアルプス登山に非常にマッチしてます。
このLOWA社渾身のアルパインシューズ、トレッキングシューズから次のステップに非常におススメです。
イメージ 2左からメンズ、レディース。
蒸れ対策に歩行によるポンピング作用により、内部の湿気を外に追い出す構造。足のムレ等の不快感や靴ズレを防止します。
 
イメージ 3
 
I-ROCK/アイ-ロック
 
レースアップ時にシューレースをクロスする事により可動式フックホールの内径が縮小し、シューレースを傷めず固定。
また解放時はフック先端の突起に指を掛けて開く事により解放できます。2つのセクションでシューレースの締め具合を調整することで状況に応じたレースアップが可能。
 
イメージ 4
 
LOWAFLEX/ローバーフレックス
 
アッパー本体へ直接フックを固定する代わりに、本体と独立して縫製されたパーツ(上図のオレンジ部)へフックを配置。これによりそれぞれのフックと靴紐が歩行時に発生するアッパーのねじれや屈曲に抵抗せず足の動きに合せて柔軟に可動し、屈曲の多い足首やつま先付近の負荷を大幅に軽減。足入れ時のフィット感の向上と長時間の歩行による疲労や靴ズレが軽減されます。
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238