おススメ装備 ウエア編!

イメージ 1
みなさんこんにちは
夏真っ盛り!な今日この頃、山行ってますか?
僕は山へ行ってきました。日光白根山!!!
ゴンドラを使って一気に高所へ行けるので、暑い夏に良い山ですね
山の詳細をここで語っても「ヤマ○コ」には及ばないので、実際に普段から使用している装備の一部をご紹介します。
 
ウエア系
smartwool M's PhDランショートスリーブ トップ
スマートウールのTシャツです。メリノウールは汗冷えしないので、夏の高山には特におススメです。
NORRONA  bitihorn flex1 Zip Off Pants
残念ながらこちらの商品は廃番ですが、現在のbitihorn light weight Shorts が引き継がれています。ソフトな履き心地で、ストレッチ性も良く、撥水性もあってすぐ乾きます。
c3fit エレメントロングタイツ
いわゆるコンプレッションタイツです。c3fitに特筆すべきは着脱のしやすさと夏でも涼しく快適なところではないでしょうか。前立てがあるので、着脱が簡単でアノ時も楽です。
The North Face レインテックス プラズマ
ノースフェイスの定番レインウエアです。ゴアテックス3レイヤーで春から秋にかけてきています。稜線歩きなどでは雨降ってなくても着るので、レインは間違いのない物を1着お求めください。
もう3年くらい着てます。そろそろ買い替えかなぁ・・・
Mammut Che Cap
ハット派、キャップ派の皆さんがいらっしゃると思いますが、今回はキャップです。特に使い分けをしているわけではありませんが、その日のファッションなどで、ハットとキャップをかぶり分けています。
イメージ 2
ギア編はあらためて!!!
ミヤジマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno