入荷情報 4FRNT RENEGADE & RAVEN

イメージ 1 
入荷情報です。
4FRNT からディープパウダー向け RENEGADE とフリーツーリングスキー RAVEN が入荷しました。
 
この2機種はアメリカの自社工房 " THE WHITE ROOM " でハンドメイドで一本一本丁寧に作られているので入荷もかなり遅れていました。
自社工房なのでレスポンス良く手直しできるのである意味現地での最新のチューンが施されている出来たてのホットなモデルでもあります。
 
どちらもエリック・ホレフソンのシグネチャーモデルで RENEGADE はセンター122mmのディープパウダー向けで荒削りな初期のモデルから徐々に完成度を上げてきています。ハーフキャップでしなやかさがプラスされ整地が少し滑りやすくなりました。もともとフルロッカーの構造上雪圧に負けないようハードフレックスでしっかりした作りになっているので整地向けではありません。
 
一方深雪の中での動きは別格です。全体的にロッカーのあがりを緩くしてボトム全体で深雪をとらえてカービングして行く動きは他に類を見ない独自なもので病み付きになります。これが名機と言われるゆえんではないでしょうか?
 
次に RAVEN はセンター102mmのツーリングモデルですが普通のツーリングスキーとはやや意味が違いツーリング可能なパウダースキーだと思います。
インプレは以前の ブログ にも書きましたが、ツーリングに必要な軽量化や切り返しの早さ、機動力は備えてますがやはりパウダーでの性能を第一に考えられている感じです。
特にセンターからテールにかけてハードフレックスでターン後半はラディウス30mということもあり深雪の中では加速して抜けていきますがハードパックではグリップしないので滑りにくくなるためやはりパウダー向きのチューンですね。
 
パウダーでの自由度と走りに磨きをかけたこのハンドメイドの2機種はパウダーでの性能に妥協できないコアなスキーヤーにおススメです。
 
イメージ 2 
 
 RENEGADE ¥115,560
 
Specs
  186 cm
  tip: 135 mm
  waist: 122 mm
  tail: 129 mm
  Radius: 35 m
 
asymmetrical,
deep powder specific,
hals construction,
reflect tech reverse camber,
semi-cap,
tip/tail taper
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
 
 RAVEN ¥124,200
 
Specs
  184 cm
  tip: 120 mm
  waist: 102 mm
  tail: 112 mm
  Radius: 23/30 m
asymmetrical,
flat camber,
hals construction,
reverse camber,
semi-cap,
tip/tail taper,
touring specific
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
The Beyond Series: Eric Hjorleifson & Jen Ashton - Binding Obsessions
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno