試乗記 4FRNT DEVASTATOR

イメージ 1続いてオールマウンテンカテゴリーから DEVASTATOR のレポです。
 
イメージ 2イメージ 3エリックのシグネチャーと同じリフレクトテックを使ったオールラウンドな性能で圧雪でも深雪でも安定して非常に乗りやすくなっています。
どのメーカーも最近はオールラウンドモデルとしてセンター幅100~110mmに力を入れてきています。圧雪も深雪もそこそこの妥協できるサイズというところでしょうか?
乗った印象ですがフルロッカーですが圧雪のカービング性能が非常に高く雪質を選ばずに非常に安定しています。扱いやすいのでフルロッカーに初めてチャレンジする方にもおススメです。しかしながらしっかりした板で HOJI と比べるとターン後半に切れ上がりが大きいので楽に回りまた推進力も出てスピードに乗っても安定しています。HOJI のほうがターン後半真っ直ぐに走る感じです。遊び心もあり地形を使ったスライドなどが可能な性格も持ち合わせています。深雪の中ではより自由な動きが可能で色々な遊びをしたい方に向いています。フリーライドの性格とフリースタイルな性格がミックスされている感じす。
海外のレビューサイトでもミックススノーカテゴリーで最も安定しているという評でアワードを取っているみたいですね。
昨年も印象は非常に良かったのですが今回も良かったです。
グラフィックも昨年よりも良くなりました。フリースキーはグラフィックによっては過小評価されがちなところがあるので難しいところですね。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このモデルの女性バージョン ARETHA もあります。
フルロッカーの女性バージョンは他社でもなかなか見ないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238