試乗記 BLACKCROWS CORVUS

イメージ 1続いてのレポはビッグマウンテン CORVUS です。
コーブスは創業時から続くブランドコンセプトを代表するモデルです。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センター109mmトップロッカー&フラットテール セミキャップ構造。
全ての雪質、すべてのコンディションや地形に対応するべくトップのロッカーで浮力を発揮しテールまで伸びるキャンバー部分で正確なグリップと加速を生み出すディレクショナルフリーライドモデルです。
試乗した感想は圧雪ではグリップ力があり力強いなかで粘り強いしなやかさで安定した加速を感じます。切り返しも適度に早くラウンドテールでスムーズな抜けで切れ上がりすぎないのでフォールラインに縦にターンしていくとどんどん加速します。春の悪雪も推進力が高くどっしりと安定感があります。
深雪の中でも縦に走らせることでフラットテールのブースター効果で加速していきます。真っ直ぐめに抜けるのでターン切り替え時に多少スキーを振り込んでいく動作が必要になります。フレックスは適度なしなやかさがあるのですごく手強いわけではないですね。
スピードに乗ってあらゆる雪質や斜面を安定したエッジ操作で駆け抜けたいフリーライダーに最適なチューニングになっています。
安心して体を預けられるので安定感抜群のモデルです。
競技スキーヤーやスピード志向の方には最適です。
BCにおいてもフラットテールで安定感抜群なのでザックを背負った状態で後傾になった時もリカバリーし易いですね。
オールラウンドの性格の ATRIS とはまた違った正統派のオールラウンダーです。
 
ライダーの JEREMY PREVOST が後半のセクションでCORVUSを使っています。
http://www.zapiks.fr/index.php?action=playerIframe&media_id=99781&
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238