入荷情報 LOWA TICAM GTX

イメージ 1入荷情報です。
 
LOWA のバックパッキングラインから ティカムGTX が入荷しました。
ここ数年、山と渓谷などの雑誌社のテストなどで高い評価を得ているモデルです。
バックパッキングラインは歩行性能とクライミング性能を兼ね備えたヴィブラム社MASAIソール使用のモデルが充実していて TIBET GTX , TIBET LL , TAHOE PRO GTX , BANFF PRO と同じソールで計5型もあります。
それだけ注力しているカテゴリーになるわけですが同じようなシチュエーションで使用するなかで更に特色を細分化しています。
それではこの ティカムGTX は何に重点を置いているかというと一言でいうとより岩場での性能を重視しています。
アルパインソールほど硬くなくトレッキングソールほど柔くないミッドソール、アッパーはレザーを使いながら軽量化、自由に可動するシューレースフックなど岩稜帯でのムーブに対し軽快さとスピードをもたらします。
 
うんちくはさて置きやはり重要なのは足に合うかどうかということですので細かい違いはあれどここに挙げた5型はどれを選んでも極上な履き心地は間違いなく、基本的な性能は押さえているので自分の足に合ったもを履き比べて選んで欲しいですね。
 
イメージ 2
メンズのみ orange/black , black/yellow
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238