試乗記 BLACKCROWS atris

イメージ 1BLACKCROWS 試乗記の続きです。
 
八方尾根は吹雪が続いています。午後は猛吹雪になりそうなので休憩なしでガンガン回します。
 
続いて今期のニューモデルだった atris
継続でデザインだけの変更になってます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深雪での浮力も十分あり圧雪での安定感もありながら操作が易しいので今期人気で大成功したのがこの atris でした。
ステップダウンサイドウォールを初めて採用し軽量化に成功、サンドイッチの割合を多く残し滑走性能も非常に高いのが人気の理由でした。
今回の試乗でもそのオールラウンド性を十分に発揮。
 
深雪ではツインロッカーのフロート性能を感じながら108mmという絶妙な足元で素早い切り替えしとトップ、テールが軽量でスウィングしやすくもたつきがないですね。適度なロッカー形状で非常に回しやすいです。
整地でも非常に回しやすいですがしっかりグリップしパワフルです。
回転半径は18mでショートターンも楽にこなします。
しなやかですが柔らかすぎずターン後半の推進力を感じます。
操作は非常に簡単ですが安定感があり上級者も満足させます。
色々書いていますが一言でいうと”楽しい”ということですね。
 
よくゲレンデ内やオールシーズン使うならセンター100mm以下が扱いやすくてなんちゃらかちゃら言われてますが選択幅を狭めないで atris 位のセンター幅で十分オールラウンドに使えるのでフリーライドの最初の一本で迷っているなら間違いなくおススメします。
来期も引き続き人気モデルであることは間違いないでしょう。
 
Skipass en Italie
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno