皆さんこんにちは。雨脚とともに「梅雨」の二文字が近づいてきました。
湿気を含んだ髪の毛たちはここぞとばかりに膨れ上がっています。
実家にいるころは雨柱をみて「あの雨くるねぇ。」と話をしたものですが、東京だとビルが多くて見えませんね。
さて雨は嫌ですが、そんな雨をも楽しくさせるポンチョ特集です。
もうすぐフェスの季節となりますね。フェスにはポンチョが定番となりつつあります。
mont-bell
トレッキングレインポンチョ
軽量でしなやかな防水素材を使用し、裾にたるみができにくいデザインとなっています。ザックカバーと同じハイドロプロ®なので防水性は問題なしです。裾のコードを絞って荷物とのだぶつきを抑えたり、身長の低い方にも対応するように丈の長さを調節できたりとポンチョにありがちな”引きずり”を気にすることなくお使いいただけます。
スタッフバッグ付き。
【素材】ハイドロプロ®2レイヤー[表:40デニール・ナイロン・リップストップ]
【平均重量】340g
Marmot
Mao Shower Poncho
2トーンの配色がかわいいマーモットのポンチョです。こちらはポンチョですが、袖の部分は開かないタイプとなっています。シルエットはゆったりめで、ユニセックス仕様です。耐水性、透湿性に優れています。フードの中にコンパクト収納できてしまうので持ち運びも便利ですね!
【素材】70d Climb® Shell 2L(ナイロン:100%)
【平均重量】238g
Columbia
Bedford II Women's Poncho
Womack II Poncho
※上段:Womack II Poncho 下段:Bedford II Women's Poncho
花柄やヤシの木柄などコロンビアにしかない大柄ものが揃っています。素材はコロンビア独自のオムニテックで防水透湿機能に優れています。こちらは裾部分のタブで袖丈を調節できる仕様となっておりだぶつきを軽減できます。収納して携帯できるスタッフバッグがついています。
【素材】プフプレインウィーブ(ナイロン100%)
【平均重量】Bedford II Women's Poncho:338g
Womack II Poncho:483g
Karrimor
poncho (unisex)
襟には脱ぎ着しやすいジップと雨の侵入を軽減してくれるベルクロを配置しており、ムレが気になるときはベンチレーションとしても効果を発揮します。触った感じはしっかりした布地っぽいですが、耐水圧10,000mmの防水生地を使用しています。フードはドローコードで絞れるようになっていますので風に煽られてフードが脱げる心配もありません。
スタッフバッグももちろん付いていますよ!
【素材】Polyester 65%, Cotton 35% 裏:PUコーティング
【平均重量】560g
タープとしてもお使いいただけるようになっていますので、ひとつあると便利ですね。
野外フェス用にポンチョをお探しでしたら、ぜひご来店ください。
コバヤシ
|