入荷情報 NORRONA lofoten Gore-Tex Pro Jacket / Pant

イメージ 1
入荷情報です。

NORRONA からベストセラーのフリーライドウェア lofoten Gore-Tex Pro Jacket & Pant が入荷しています。
ここへきて俄然問い合わせが増えてきました。

日本で NORRONA の名を一躍有名にした人気のウェアですね。
目的に応じてカテゴライズしているノローナの中でバックカントリーフリーライドに特化しているのが LOFOTEN シリーズ。
カテゴリー分けしているので中途半端なものはありません。
その中で最高峰のフラッグシップモデルで並外れたプロテクション機能を持つところが人気の理由となっています。

イメージ 2
最高の透湿性と耐久性を兼ね備えたGORE-TEX® Pro RGR backerを採用し、生地と生地の接合部を極限まで少なくした新しい裁断パターンなどハードシェルのプロテクションは最上級のレベルになっています。

実際に使用して感じたのは素材のプロテクションはもちろんですがそれ以上に細部のプロテクションにより防御性の高いところ。

特に寒気の出入り口のディテールが考えられていて袖口はハンドゲイターと手の甲までしっかり隠れるカッティングであったり、裾はテイパーが掛かり隙間ができにくくスノースカートもエラスティックが効いてしっかりと雪の侵入を防ぎます。
首回りも非常にハイカラーになっていてフードをかぶると最小限のフェイスホールとなり吹雪から身を守ることができます。
中綿が入っていなくても寒気の流動を無くすことで保温効果を最大限にキープしているところが気に入りました。

イメージ 3
同じく最高の透湿性と耐久性を兼ね備えたGORE-TEX® Pro RGR backerを使用したパンツですがこちらがまた秀逸です。
ややゆったりしたフリーライドシルエットで足上げがし易くいい裁断になっています。
ジャケット同様に寒気の出入り口がしっかりしていてウェストはしっかりとフィットするビブや外したときもベルクロによるカスタムフィットでしっかりと止めることが出来ます。
裾のインナーゲイターも強力なエラスティックが効いていて雪の侵入が全くありません。
エッジガードも部分的でなくしっかりラウンドして強力なケブラー(アラミド繊維)
で補強しています。エッジガードはもちろんアイゼンガードとしても活躍します。
レッグホールも広いのでスキーだけでなくスノーボーダーにも人気です。

ポケットも非常に実用性を考えた位置に付いていてジャケットをたくし上げなくても使えるストレスがない高さとグローブやゴーグルが入るマチが付いて多用途に使えます。

目を引くカラーリングでも有名なウェアですが ” バックカントリーギア ” として最適にデザインされた lofoten Gore-Tex Pro Jacket & Pant は今期もやっぱり間違いなしのおススメです!

ジャケットとパンツの色の組み合わせは自由自在。
因みに昨年カラーの組み合わせも過去の ブログ で掲載しているので参考まで。
Nikolai Schirmer I POV seasonal


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★