取付例 BLACKCROWS nocta air / G3 ION / DYNAFIT mercury

イメージ 1
皆さんこんにちは。
 
今シーズンは暖冬でスタートが遅れてますがそろそろ寒波が来てますね。
暖冬になると海水の温度が上がるため雨雲が増え降るときはいつもよりドカ雪になるそうです。今後に期待ですね。
 
本日は取付例のご紹介です。
お客様は常連の30代男性で登山とスキーを嗜んでらっしゃいます。
スキーは中級レベルでバックカントリー志向です。
昨年から BLACKCROWSDPS が気になっていて試乗会で乗り比べをしていらっしゃいました。
 
イメージ 2その結果 BLACKCROWS nocta air の乗り味が非常に気に入ったそうです。
今期から1.2kgものダイエットに成功した nocta air は軽量化しながらもしなやかにエッジグリップの効いた " 良いスキー " の特性を持っています。
お客様は小柄な方ですがセンター125mmのスーパーファット nocta air でも軽快でスウィングウェイトが軽く小回りの利く扱いやすが決め手のようです。
因みにフルロッカーの 4FRNT HOJI も持っているのでキャンバーロッカーのファットが欲しかったとのこと。
昨年までのモデルはとてもバックカントリーには持っていく気がしませんでしたが今期モデルなら "あり" ですね。
 
ビンディングは当然ながらピンテックビンディングといことで保持力の高い G3 ION に決定。
最近のテックビンディングは保持力が高くなってきているのでファットに合わせる方も増えてますね。
 
ブーツはお持ちの DYNAFIT mercury でファットスキーをコントロールするにも十分なフレックス強度なので安心ですね。
 
以上、パウダー志向のバックカントリースキーセットになりました。
ドカ雪が待ち遠しいですね~
 
イメージ 3

[http://

Cruise Control from Gpsyfeelin on Vimeo.

:title]

Cruise Control
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
 
★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★