入荷情報 NORRONA trollveggen Gore-Tex Pro Jacket

イメージ 1
 
入荷情報です。
NORRONA から最も耐久性の高いフラッグシップマウンテンジャケット trollveggen Gore-Tex Pro Jacket が入荷しました。
 
NORRØNAの歴史を体現するフラッグシップモデルとして9代目のモデルチェンジとなりました。GORE-TEX® Pro Shellファブリックには最新のRGR Backer素材を採用し、軽量性・防水性・透湿性の機能を保ちながら、あらゆる気象条件に耐えうる強度を兼ね備えます。特徴的なYKK® Aquaseal®完全防水ジッパーをメインジッパーに継続して使用し、大きく上下オープンに開口するベンチレーションジッパー、ヘルメット対応の大きなフードを配し、カッティングはあらゆる動きに対応するようデザインされています。
 
特徴的なところではただ耐久性の高い生地を使用しているだけでなくシーム(縫い合わせ)部分が非常に少ないということ、これは一つ一つの生地パーツが立体裁断のため一定の型をとれないので通常使用する生地の2~3倍を使用します。
材料費が高くなるので企業としては抑えたいところですがコンセプトとしては譲れない妥協のない作りといえます。
NORRONA のこだわりが感じられるエピソードですね。
 
トレッキングや登山だけでなくフリーライドスキーやバックカントリースキーにも多用途で使えるので登山とバックカントリースキーを両方やる方などは最良の選択になるのではないでしょうか?
 
ぜひ店頭でお確かめください。
 
イメージ 2
 
NORRONA trollveggen Gore-Tex Pro Jacket
¥97,200(税込)
 
イメージ 3
 
 
優れた耐久性があるため、過酷な環境下でも信頼して使用でき、高いパフォーマンスを維持することができます。また、進化した透湿性により、汗がシェルのなかに蓄積されることを最小限に抑え、快適性を追求しています。そして厳しい気象条件に長時間さらされても、防水耐久性、防風性というもっとも重要なプロテクション性能が低下することはありません。
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno