商品情報 finetrack KAMINA DOME

イメージ 1

皆さんこんにちは。
だいぶ気温が上がって暑さも感じるようになってきています。
そろそろ連休の山行準備も視野に入ってきますね。

本日は皆様お待ちかね、日本・神戸発の国産アウトドアブランド、finetrack(ファイントラック)より満を持して発表された軽量山岳テントのご案内です。

イメージ 2
イメージ 3
finetrack KAMINA DOME(カミナドーム)

実際にアウトドアアクティビティーを楽しむスタッフたちの手で開発されることで有名なファイントラックの商品群。
自らアスリートであるスタッフたちが実践テストを重ね、自分たちの真に使いたいものだけを作るというスタンスは多くの愛好家たちの支持を集めています。

そのファイントラックから今回リリースされたこのカミナドーム、期待通りの超実戦仕様のテントです。
フライシートは15デニール、本体素材には何と7デニールという極細糸を使用。7デニールといえばPertex QuantumGLとほぼ同じ、超軽量ダウンジャケットの表皮と同じ薄さです。
さらに30デニールの補強糸を使い極薄リップストップ地に仕上げています。
これだけでは飽き足らず、コーナー部や天頂部といったクロスラインにはスリングにも使用されるダイニーマ繊維のテープを張り巡らしてしっかりと補強。

イメージ 4

ポールは天頂部と底部で直径を変え、剛性を変化させて強度確保と壁面の立ち上がり、そして軽量化を狙っているそうです。なんだか自転車のフレームを思い出した。

重さは2人用のカミナドーム2で1,280g(スタッフサック・ガイライン・ペグ込だと1,430g)、ほぼ同じ大きさのライペン・エアライズ2(1,550g)と比較すると約270gの差。
この-270gと強度を確保するために徹底的なこだわりと工夫が注ぎ込まれています。
あと、明らかに収納サイズがコンパクトです!

イメージ 5

(画像左から、エアライズ2、NEMO タニLS2P、カミナドーム2)

これ程のこだわりを生かし切ることができたのも、高い縫製技術を持つ国内工場で生産されたJapanプロダクツだから。

現役登山家の思いと情熱が生みだした本格派のテントです。
ご覧になりたい方は店頭で是非!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★