取付例 SKILOGIK depth hoar / TYROLIA AAAttack

イメージ 1
皆さんこんにちは。

本日は取付例の紹介です。
今回は
以前の ブログ で紹介したことがあるメガファットスキー SKILOGIK depth hoar です。

お客様は30代男性の方ですでにファット乗りですが手持ちのセンター115mmに満足できず更なるフローティング効果を求めての来店です。

このモデルは限定デザインの US Limited Edition ROCK ART の Grateful Dead "Grateful Touch" で420本の限定品です。
SKILOGIKと言えば寄木細工のようなデザインが特徴なので先ずは取付前の雄姿を見ておきましょう。
イメージ 2
センター幅143mmなので実物は画像よりド迫力です。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9

随所に mother of pearl と言われる真珠の元となる真珠層を施してしています。
木目調によくマッチングしていますね。

センターマークのところに世界限定の420本の中の118本目というシリアルが施してあります。

イメージ 10シェイプはトップ&テールロッカーとほぼゼロキャンバー構造ですがわずかながらベンドがみられます。
センターは143mmと極太ですが旋回時は引っ掛りがなく回しやすいボトム形状ですね。
パウダーの中ではたわみ易くフルロッカーに近いターン特性になります。


イメージ 11

ビンディングはブレーキ幅の問題で TYROLIA AAAttack しか選択肢はありませんでした。
ブレーキの役割意義の有る無しは別としてアルペンビンディングはブレーキ無しというわけにはいきませんからね。
リーシュコードは付けた方が良さそうですね。


イメージ 12

ブラックベースにオレンジのカラーも意外に合ってますね。


イメージ 13イメージ 14
これならドカ雪が降ろうが斜度が無かろうが浮力は問題なさそうですね。


あとは誰もが期待している雪が降るのを待つだけですね。
スーパーエルニーニョの昨年から今年はラニーニャですから大丈夫でしょう今期は!


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno