取付例 WHITEDOT director carbonlite / DIAMIR vipec12 / SCARPA freedom SL

イメージ 1
皆さんこんにちは。

スキー取付例のご紹介です。
今回のお客様は40代の男性で登山やマウンテンバイク、冬はバックカントリースキーと大変アクティブな常連さんです。
前回センター幅112mmのファットスキーをパウダーツーリング用で購入され今回はもう少し取り回しや機動力のあるものが欲しいということでご来店です。

イメージ 2
まずスキーから
センター幅107mmとツインロッカー&ゼロキャンバーで十分なフローティング性能と旋回しやすいシェイプとなっています。

取付前の雄姿を見ておきましょう。
イメージ 3
このカーボンライトシリーズはカーボン繊維を補強材にして軽量化とねじれ剛性とレスポンスを向上させる特性があります。
軽さにプラスして早いレスポンスにより軽快感が増すというわけです。

イメージ 4仕上げもきれいですがシワのように見えているのはフラックスという麻の繊維でカーボン繊維に近い特性に振動吸収効果が高いそうです。


イメージ 7カーボンライトシリーズは300本限定なので何本目かのステッカー?!が貼ってある。


イメージ 5ロッカー特性が強いのが特徴で有効エッジは短めでキャンバーはゼロなので少しのアクションでかなり回ります。
ショートターンが簡単なのでツリーランが楽しく技術的に自信のない方にもおススメです。


イメージ 6ブーツセンターはスキーのセンターとフリーライドセンターと細かいピッチに刻まれています。


イメージ 8ボトムベースはモノトーンでシンプルですが洒落てますね。


イメージ 9ビンディングはテックタイプでは唯一トゥーピースにも解放値のあるセーフティ機能の高い DIAMIR vipec12
ブーツは2ピース4バックルながら軽量で自然なフレックス感と操作性の高い SCARPA freedom SL
ブーツを外さずに歩行モードに出来たりクライミングサポートが使いやすいですね。
スキーを履いたままシールを外すことも可能。


イメージ 10シールはPOMOCA 起伏のある地形を考えてグライド性能も高いタイプにしました。
スクエアなトップ形状に付属のフックでも大丈夫です。


イメージ 11ややファットながら軽量&軽快なセッティングになりました。
以前 試乗 したときに春の湿雪でもブレーキせずにドリフトターンしながらツリーランが楽しかったのが印象的だったファンな性能の

ハイシーズンのパウダーから春先の時間と共に変化する雪質までオールラウンドに楽しんでください!

イメージ 12ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno