取り付け例 DPS wailer 112RPC

イメージ 1
 
みなさんこんにちは
今回も実際の取り付け例をご紹介します。
今回のお客様はレーシング経験があり、これからバックカントリーを始めるにあたって、しっかり滑れて深雪で浮く板を求めて来られました。
 
 
ビンディング;Dynafit TLT Radical ST
 
ブーツ;Dynafit Vulcan TF
 
板は、しっかり滑れるものということで、サンドイッチ構造の中から検討を進め、black crowsのノクタと迷って、デザインとあおった時の雰囲気でDPSのほうがしっくりくるということで決定しました。
ブーツは、レーシング経験ありということで、フレックスと軽量性からスカルパのフリーダムと迷いましたが、Dynafitのほうがあそびが少ないということで決定しました。
ビンディングは、解放値12までのFTと10までのSTの2種類がありますが、実際には8~9で設定するだろうし、それ以上が必要なスピードは出さないようにしたいということもありSTを取り付けました。
バックカントリー人気が急上昇していますね。スキー場はそろそろ終盤ですが、山はまだまだ雪たっぷりです。パウダーのなかを滑るのはホント最高ですよね。
いきなり山へ行くのは不安だという方は、まずはサイドカントリーへ行ってみてはいかがでしょうか?滑走禁止を設けないで自由に滑れるスキー場も増えています。かぐらや斑尾高原、オグナほたかが関東近県で楽しめるようになっています。まずは整地されていない場所でちょっと雰囲気を感じてみてください。きっともっとこうしたいとかあぁしたいという思いが出てくると思うので、そんな思いをご相談ください。あなたに合った、こんなことができたりあんなことができたりする板をおススメします!!!
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5
ミヤジマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238