テックビンディングが熱い!~その一~ DIAMIR vipec 12

イメージ 2みなさんこんにちは。
 
そろそろ秋山シーズンですがウィンターの話題もちらほらと来ています。
春先にインフォしましたFRITSCHI社 ディアミールのテックバインディング vipec12 がついに日本展開決まりました。なんとか今期間に合いそうです。
イメージ 1

Specifications

DIN:5 – 12
Ski width:> 67 mm
Weight:470 g/unit without ski brake
Ski brakes
Standard options :
80 / 90 / 100 / 115
 
この ヴァイペック12 他メーカーとの違いで大きなところは二つ.
一つ目はトゥピースの解放強度付のリリース機能で安全性を強化しています。
左右のエラス幅(可動域)もあるので誤解放にも対応していそうです。
二つ目はヒールピースが固定式ではなく板のたわみに追従する可動式になっているのでこれも誤解放に対応していて安全性を考慮しているようです。
登行機能もディナフィットのような回転式ではないので非力な女性でも操作しやすそうですね。
 
今までのテックビンディングにはない機能を研究し満を持して発表された ヴァイペック12 実際に使ってみないと分かりませんが今のところかなり期待が持てます。
今期は老舗ディナフィットからもトゥピースがターンテーブルになった ビースト14 G3からも新たなテックバインディング ION が出ますのでユーザーにとっては嬉しい悩みになりそうです。
今年はテックビンディングが熱い!!
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno