取付例 BLACKCROWS camox / MARKER kingpin / TECNICA cochise light

イメージ 1皆さんこんにちは。
スキー取付セッティング例の紹介です。

今回のお客様は50代の男性でベテランの上級者の方。
がっちりした体形でまだまだパワフルスキーヤーです。

普段はゲレンデで使いやすくバックカントリーでオールラウンドに使えるものをご希望です。圧雪の割合が高いのであまり太いのは要らないですね。
イメージ 2合わせるブーツはお持ちの TECNINA COCHISE PRO LITE DYN
アルペンブーツベースの軽量フリーライドブーツでしっかりした2ピースシェルのアルペンメーカーのものでは一番軽量のブーツですね。サイドカントリーやショートアクセスデイツアーにバッチリです。

スキーは扱いやすいセンター幅97mmでキャンバーのしっかりした BLACKCROWS camox
今期はテールにロッカーが加わったので深雪での取り回しが楽になりました。
ゲレンデの硬いバーンでのグリップ性と深雪での扱いやすさを両立したのでご希望のスタイルに合ってますね。

ビンディングは軽量化と保持力を重視して MARKER kingpin13 に決定。
ピンテックビンディングにアルペンのテクノロジーをブレンドしてヒールピースの保持力が非常に高くなっています。
ゲレンデで多少ハードに使っても誤解放が少なく上級者にとって安心ですね。
但しあくまでツアー用なので無理は禁物ですが。。

余談ですがピンテックビンディングの取付はアルペンのビンディングより難しいというか気を使います。
ヒールピースのピンの部分がブーツのインサートとずれないように付けないといけないのでトゥーピースとヒールピースのセンターリングの問題があります。
kingpin はコバで抑えるので付けやすいほうですがクライミングサポートに正確に乗せるためには多少気を付けた方がいいでしょう。
テックビンディングは信頼のあるスキーショップで付けるのをおススメします。

シールは糊同士が貼りあわせ可能で扱いやすい POMOCA に決定。
トップバックルがファットスキー対応の広いものがスペアで付属してるのであわせ易いですね。

ゲレンデからバックカントリーまでシーズン初めから終わりまで長く使用できるオールマウンテンセットになりました。
これから楽しみですね。

イメージ 3
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★