皆さんこんにちは。
そろそろ冬に目が行き始めたのではないでしょうか。
店頭も冬の装いになってきました。
スキーのお客様も増えてきています。
取付例の紹介です。
今回のお客様はこれからバックカントリーに挑戦したい初心者ですがスキーは長年嗜む中年の男性の方です。
パウダーはもちろん圧雪でも安定して直進性の高いものをお探しでブーツは取りあえず手持ちのアルペンブーツを使ってサイドカントリーから始めたいということです。
スキーは深雪での十分な浮力と扱いやすさのバランスに優れたセンター109mm
フラッグシップモデル corvus のバックカントリー向けの軽量化バージョン。
戦車のような直進性のある本家よりフレックスも柔らかくなり扱いやすく疲れにくい
軽さで強すぎない良さを持っています。
キャンバー部分はしっかりとしたベンドで強力なエッジグリップで正確なコントロールと安定感、推進力をもたらします。
トップロッカーではやや抑えめ、テールはハーフロッカーで旋回動作を楽にしているのが特徴。
ビンディングは MARKER F12 tour EPF
安定した保持力と軽量化のバランスのいいモデルです。
後々ツアー系のブーツ替えても問題なしですね。
ビス取付位置が広くファットに対応したEPFフレームにより高い位置からエッジへの圧を正確に伝えます。
ヒールピース垂直方向からホールドするので飛ばせる板には安心ですね。
ブーツはアルペンレース向けですがフレックス110の柔らかめなので歩行時に可動域は少ないながらもガッチガチではないので1~2時間のハイクならバックル外せば何とかなりそうです。
前傾入っているので屈伸状態でももに来ますが。。
今のところサイドカントリーメインということですので。
ゲレンデメインとし将来バックカントリーを視野に入れたセッティングとなりました。
スキーは上級者のかたなので圧雪でも安心して飛ばせるフリーライダースタイルですね。
これで "la vie en rose" バラ色の人生... ですね!
楽しんでください!
Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/