入荷情報 SMARTWOOL PhD Light Zip T / MAMMUT Trovat Pro HaLf Zip / RAB MeCo LS T

イメージ 7
皆さんこんにちは。

入荷情報です。
気温変化の激しいこの季節にピッタリなベースレイヤーが入荷してますので紹介します。
山では汗冷えのし難いメリノウールがもはや定番ですが近年はその派生モデルのハイブリッド構造のものが増えています。
高温多湿の日本の環境では汗冷えがしにくく調湿性能により蒸れにくいメリノウールは有効な素材ですが乾きの早さだけは化繊に分があるところであります。
そのデメリットの解決策が化繊とのハイブリット構造です。

まずは スマートウール から
イメージ 8
Men's PhD® Light Zip T

ボディにメリノ56%、ポリエステル44% 脇など発汗のより多い部分にメッシュ構造のメリノ54%、ポリエステル46%
のブレンドになっています。
イメージ 9

襟裏もメッシュのメリノ/ポリ

イメージ 10

脇から袖や裾にかけてのメッシュ部分


イメージ 11

袖にサムホール、裾やジッププルにスマートウールのアイコン
ディテールも抜かりなし!

イメージ 12


カラーは2色


続いてレディース

イメージ 13


襟裏はメッシュ地 メリノ/ポリブレンド

イメージ 14

脇のメッシュ地はなんと男性バージョンと仕様が違い冷えやすい女性にはメッシュ使いを少なめにしています。


イメージ 15

そして袖も男性バージョンとの違いが
メッシュ地のサムホールの上から生地を1枚被せています。
凝ってますね!


イメージ 16

カラーは2色


厚みはライトウェイトなのでこれからの秋山にピッタリで冬のレイヤードにも行けます。


次に
MAMMUTから
イメージ 17

MAMMUT Trovat Pro HaLf Zip

イメージ 18POLARTEC社 POWER WOOL 採用のハイブリッド構造

こちらは生地自体にブレンドというよりも肌面にメリノウール、表面にポリエステルを使用したタイプ。
ウールは全体の34%なので、より乾き易さや強度を重視してますが肌面ウールなので汗冷え対策も問題なしといったところでしょうか。

イメージ 19

裏地は肌離れが良くベト付かない織をしています。
表地はストレッチで滑りが良くピリングが起きにくい。

イメージ 20


プリントロゴ








イメージ 21

これからの秋山 低山~アルプスオールラウンドに使えます。
特に発汗の多い方におススメ。



最後に
RAB
イメージ 1

MeCo 120 Long Sleeve TEE

メリノウール65%にココナッツの殻などの炭素繊維を付着させたポリエステル35%を配合したハイブリッド構造。

多数の孔を持つ炭素繊維なので8倍の表面積でドライさがアップする効果があります。


イメージ 2

シンプルなデザイン

イメージ 3



脇は切り替え
裾にMECOアイコン

イメージ 4



イメージ 5紹介した中で一番薄手

より発汗の多い状況で効果を発揮する仕様になっています。

一口にメリノウールと言っても厚みやブレンドによって若干使い方も違ってきます。
ぜひ最適な一着を見つけてみて下さい。

メリノウールは一度着たら止められなくなりますよ。


イメージ 6


100%の満足を約束しますって書いてありますしね!


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238