17/18モデル ZAG SKI 入荷

イメージ 1みなさんこんにちは。

入荷情報です。
フランス・シャモニーを拠点とするフリースキー専業ブランド ZAG から
ZAGの代表的モデル UBAC95 が入荷しました。

ZAG は2002年創業のフリーライドワールドツアーに参戦していたライダーがCEOのフランスのフリースキーメーカーで質の高いスキーを生産するためにフィールドに近いシャモニーを拠点としヨーロッパ生産しています。

今回の UBAC シリーズはシャモニーの山岳スキーガイドと共に開発しガイドのために作られて今期で6年目になります。
ツアースキーとして非常に評価が高くフランスのウェブマガジン "skipass" ではツアースキーにも拘らず毎年9点台(10点満点中)のハイスコアで人気ランキングの上位に常に入っている人気モデルです。

イメージ 2
UBAC は単に軽量な山スキーではなく ”フリースキーテイスト” のツアースキーで超軽量(174cm(1/2)=1280g)でありながら滑走安定性と快適性を合わせ持っています。
トップロッカー&キャンバーでテールはわずかなロッカーのみで安定性重視の設定です。


イメージ 3構造はサンドイッチの割合の高いハーフキャップで心材はポローニャウッドコア
補強シートにカーボンとグラスファイバーのミックスを採用してカーボン特有の高反発性を制御しています。

関温泉の試乗でも自然なフレックスでエッジグリップが効いていました。
このスキーの最大のポイントは超軽量でありながら山スキーにありがちなキョロキョロしたふらつきが無く安定したターンとハードパックでのグリップ力です。
深雪の食われた後の荒れたバーンでの直進性も良い印象でした。

イメージ 4左のレディースモデルは158cmで1140g(1/2)

時刻や地形によってバーンコンディションが変化するバックカントリースキーにおいて
超軽量なツアースキーにしたいけど滑走性能を犠牲にしたくないかたにピッタリなスキーではないでしょうか。

イメージ 5ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
    03-3831-5238
    facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno